FC2ブログ

最近観た映画(備忘録)

 2015-10-05
観た映画の感想をネタバレしない程度にふわっとメモっておきます。

フューリー
【フューリー】
軍に入って二ヶ月程度の若い新兵ノーマンが、戦車のチームに放り込まれて戦争というものの残酷さ、非情さ、友情、愛情を経験し、男として成長していく内容。言ってしまえばプライベートライアンって感じの作りというか、構成や雰囲気が何かそんな感じだった。
でもそれが悪い意味じゃなくてこれはこれでしっかり観れる戦争映画でした。
主人公たちの戦車vs敵の戦車の一騎打ちとか戦車が故障し動けなくなった5人が、300人のドイツ兵相手に奮闘するクライマックスとか、戦闘シーンは迫力満点で生きるか死ぬかの緊張感とエンターテインメント性がマッチしていて楽しめた。
ラストシーン、一人のドイツ兵がノーマンにとった行動がもう・・・ね。うん。画面観ながら唸っちゃった。

ザ・レイドGOKUDO
【ザ・レイドGOKUDO】
前作ザ・レイドの格闘アクションのカッコよさに惚れ、続編には超期待してました。兄が殺されたりとか、潜入捜査がどうのこうのとかストーリー的には細かく色々あるんですが正直どうでもよくて、カッコいいアクションを見せてくれたのオールオッケー!!!!
刺されたり削られたり裂かれたり撃たれたり・・・観てて超痛いのが気持ちよかったぁぁ
バットボーイ、ハンマーガールといった殺し屋キャラはインパクト強いし、アクションシーンの長回しはスピード感があって目が離せないし、何て言うか、とにかく最高だった。
ひとつ気になったのは日本のヤクザの出番が少ないこと。終わり方がアレだったし3作目の舞台が日本なのかな?だとしたら日本人で格闘アクション出来る人、誰出るんだろう。すっげー楽しみ!

新選組オブザデッド
【新選組オブ・ザ・デッド】
バナナマンが好きで彼らのラジオでも話題になっていたので、この映画のことは気になってました。
が、ダメだ。面白くなかった。がっかりした。
お笑い芸人が主演のホラーなのに面白い部分も怖い部分も全く振り切れてなくて、テンポも悪くダラダラしていて、何を目指して作ったのかわかんなかった。
主演の日村さん、ゾンビ時代劇という設定・・・コントの方に振り切ればよかったのに、もったいないなぁ。

スポンサーサイト

トラックバック
トラックバックURL:
http://abetsukumo.blog50.fc2.com/tb.php/419-c6a1c81a

コメント











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

あべ つくも

Author:あべ つくも
エッチな漫画を描いています。
同人サークル「つくぱれ」活動中です!
お問い合わせ・ご連絡は当ブログ内メールフォームやツイッターのDM、ピクシブのメッセージからお願いします。

SNS、スタンプ、同人

カテゴリー
カレンダー
   過去の記事はこちらから

06 ≪ 2019/0708
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

※入力するより先に「確認」をクリックした方が見やすいですしメールも打ちやすいです。