FC2ブログ

最近作ったガンプラ(備忘録)

 2015-08-25
最近作ったガンプラに関して忘れないようにメモっておきます。
漫画作品もそうですが「あの漫画っていつ描いたっけ?」ってときに振り返るのにブログは便利なのです。

HG 宇宙用ジャハナム(量産型)
[HG 宇宙用ジャハナム(量産型)]
量産型にしてはマッチョ体型でライフルもゴツくてカッコいいジャハナム!
いつか買おうと思っていたらセールで税抜き680円ってことだったので即買い。安かったことで躊躇いなく迷彩塗装に挑戦出来ました。ランナーから切り離さずにマスキングしてスプレー吹くっていう雑なやり方ですけどね(^▽^;)

HG ガンダムAGE-1 ノーマル
[HG ガンダムAGE-1 ノーマル]
ガンダムAGE放送当時に買って素組みとスミ入れのみでずーっと飾ってあったのですが、最近のガンプラブーム再燃で改めて見たら・・・やっぱりカッコいいんですよAGE-1!
何かしら塗装したいという欲が出てきて、ブルー足したらもっともっとクールでスタイリッシュになんじゃねぇの・・・で、この仕上がり。涼しげ。
AGE-2やAGE-3、フルグランサが欲しくなってきます!

HGUC RX-78-2ガンダム
[HGUC RX-78-2ガンダム]
リバイブ!新生HG!発売日に買いに行ったら売り切れてた話題のガンプラ。関節可動域がマジハンパないので、机の上に置いとくとついつい触っちゃう。カッコいいポーズでバッチリ決めたくてとにかく動かしまくってるから、せっかく貼った水転写デカールが剥がれまくっております。760円でこのクオリティはヤバい。たぶんもう一個買って別カラーバージョンとか作ると思う。

HG ガンダムアストレイレッドフレーム (フライトユニット装備)
[HG ガンダムアストレイレッドフレーム (フライトユニット装備)]
RGのレッドフレームが発売されるにあたって作られたPVを見てたら欲しくなっちゃって、発売まで待てないからってHGを勢いで購入しました。ガーベラストレートという刀は色分けが細かいこともあって、刃も柄も鞘もほとんどシールで仕上げるようになっていて・・・それは流石にカッコ悪い!ダサい!のでガンダムマーカーで塗装。ガンダムマーカーを初めて使ってみたけど部分塗装だけならものすごく便利!とくにゴールドは高級感も出るしめっちゃイイ!
ホントは刀を構えてカッコいいポーズで決めたかったんだけど、柄部分の塗装が剥がれるのが怖くて装備できないっていうビビりっぷり。

HG ZGMF-515 モビルシグー
[HG ZGMF-515 モビルシグー]
ガンダムSEED放送当時に買って素組みのままずーーっと放置していたのですが、AGE-1同様にガンプラブーム再燃パワーによって勢いで塗装。やっぱり塗装するとビシッと締まるし、愛着もグッと湧きます。

とりあえず今のところは塗装で色を変えたりするだけですっげー楽しいのですが、
いつかはオリジナル機体とかやってみたいなーと思っております。
スポンサーサイト

トラックバック
トラックバックURL:
http://abetsukumo.blog50.fc2.com/tb.php/412-1bf01662

コメント











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

あべ つくも

Author:あべ つくも
ラブコメエッチ漫画を描いてます。
漫画やイラストのお仕事に関する問い合わせは、当ブログ内メールフォームやツイッターのDM、ピクシブのメッセージからご連絡下さい。
(スケジュール等 要相談)

SNS、スタンプ、同人

カテゴリー
カレンダー
   過去の記事はこちらから

08 ≪ 2018/0910
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

※入力するより先に「確認」をクリックした方が見やすいですしメールも打ちやすいです。