FC2ブログ

帰省で体験した天国と地獄

 2015-06-28
和歌山の実家に帰省してきました。
せっかくの関西なんだからってことで、最近やたらとテレビでCMが流れてるUSJへ行ってきました。もちろんお目当てはハリポタのアレねアレ。o(゚▽゚)/

はりぽた

予報では曇りでしたが当日の天気は晴れ。
直射日光がガンガン降り注ぐ中、夏休み前だし2年前の6月も空いてたし今度も空いてるだろうと余裕ぶっこいて出向いたのですが、パーク内は中国や韓国の方々が大勢おり混雑していて大変でした。

2年前はまだハリポタのアレは出来てなかったし、うん、間違いなくハリポタ効果なんだろうなと今になって思う。

現場はというと・・・
ハリポタ部分は入場規制されていて整理券が必要ですとのこと。
暑さと人の多さでイライラしながらも説明を聞いて、整理券発券所の場所を聞いて、攻略。
発券所までの道中にある飲み物の自販機にも行列が出来てたり、まぁ、なんというか現場は超大変なわけです。
僕の文章力では過酷さを伝えられないのがちょっと悔やまれますがw

つえ

ハリポタのアレって世界観に浸るものじゃないですか、雰囲気がとにかく大事じゃないですか。
なのにね、周りは背景や美術、仕掛けが見えないくらい人がいるから雰囲気なんてあったものじゃないし、
雪が積もってる冬の演出とは真逆の直射日光が体力をガンガン削ってくるし、休憩しようにも日陰は人で埋まってるし、
バタービール買うのに20分待ち、百味ビーンズ買うのに40分待ち・・・
とにかく過酷。

ハリポタ部分の奥にあるアトラクションまで体力も気持ちも持たず、途中で引き返しました。
「・・・まぁ、別に俺はハリポタファンちゃうしな」(捨て台詞)

夏休みにUSJ行く予定の方、ハリポタのアレ行きたいと言ってる方に伝えたい。
あのCMこそがファンタジーだと!

・・・で、

次の日は和歌山県白浜町の白良浜!
海きれーい!人少なーい!砂浜気持ちいい!
リゾート水着のおねーさん(細身、20代)いるー!
しららはま
しかも、30分200円の駐車場代だけしかかかってなーい!
超最高!!!

そんな帰省でした。
スポンサーサイト

トラックバック
トラックバックURL:
http://abetsukumo.blog50.fc2.com/tb.php/407-a72b30f6

コメント











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

あべ つくも

Author:あべ つくも
ラブコメエッチ漫画を描いてます。
漫画やイラストのお仕事に関する問い合わせは、当ブログ内メールフォームやツイッターのDM、ピクシブのメッセージからご連絡下さい。
(スケジュール等 要相談)

SNS、スタンプ、同人

カテゴリー
カレンダー
   過去の記事はこちらから

10 ≪ 2018/1112
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

※入力するより先に「確認」をクリックした方が見やすいですしメールも打ちやすいです。