fc2ブログ

秋葉原へ打ち合わせに行ってきました。

 2012-02-01
akihabara20120131.jpg
ナマイキッ!の担当さんとは初対面だったので「どんな人なんだろう?」と軽く緊張していたのですが、イヤな感じも無く親しみやすい雰囲気だったので、とりあえずホッとしました。

某喫茶店にて。「ナマイキッ!3月号」と「はなぱれ!(2巻)」が置かれたテーブルを女性の店員さんがチラ見してる中、
原稿について・・・
乳首の描き方について・・・
次回作のプロットについて・・・
青少年健全育成の観点に立った図書類の適切な販売等のあり方について・・・
要は都条例のことですね(;-_-)

色々とアドバイスや興味深いお話を聞かせていただきました。

「業界の端っこにいるとは言え、自分もプロの漫画家なんだ」って再確認出来て気合いを入れ直せますし、やっぱり打ち合わせって良いですね。

まぁ、そんなこんなで無事に打ち合わせを終え、駅の改札で担当さんと別れたあとは、恒例の秋葉原散策です。
ゲームやら漫画やら色んなお店をウロウロと歩き回ったんですが、まんだらけでこれ↓だけ買って帰りました。


ミクロマン(マテリアルフォース)
トイザらス限定で発売されていたミクロマンの素体モデル。
マテリアルフォース女性素体

デッサン用に長年愛用しているミクロマンの関節がボロボロで限界が来ていたので、新たに欲しくてずっと探していたんですが数年前に生産終了していて、なかなか手に入らなかったんです。なので見つけ次第、即買いしました。
さすがまんだらけ、有る所にはちゃんと有るんですね。

それにしても、このタカラのロゴ見るの久々だから何だか開けるのはもったいない気持ちになりますねぇ・・・。

スポンサーサイト
[PR]

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

あべ つくも

Author:あべ つくも
商業誌でエッチな漫画やイラストを描いています。
同人サークル「つくぱれ」活動中です!
問い合わせ・執筆依頼などのご連絡は当ブログ内メールフォームやツイッターのDM、ピクシブのメッセージからお願いします。
その際は依頼内容・原稿料を明記して頂けると判断しやすいので助かります。

SNS、スタンプ、同人

カテゴリー
カレンダー
   過去の記事はこちらから

01 ≪ 2012/0203
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: