fc2ブログ

初詣に行ってきました。

 2012-01-09
千葉に住んで10年くらいになりますが、
一度も行った事がなかった成田山新勝寺
友達とお参りに行ってきました。
テキトーに撮った写真とテキトーなコメントでレポートしてみます。


成田山新勝寺総門
成田山新勝寺総門。総門だけあって本堂よりもカメラ映えしてます。
なので今回は本堂の写真はブログに載せません。


熊手屋さん
熊手屋さん。大きくて派手で見た目も良いし縁起も良いお正月のスタンダードアイテム。
小さいのならともかく、にわか参拝客で大きい熊手を買う人はまず居ない。
たぶん会社のシャチョーさんとかが買うんでしょう。


お面屋さん
お面屋さん。仮面ライダーフォーゼが充実していました。
写真奥上部、ひょっとこ(火男)の下にファイヤーステイツを配置するという心憎い演出。
しかし、同じ炎属性のタジャドルは離すという裏切り。


成田山新勝寺仁王門
新勝寺仁王門。門の下の階段の角度が急です。
下からの撮影はパンチラ狙ってるって思われるんじゃないか、って思ったけどミニスカ履いてる人なんて誰一人居なかったので堂々と撮影。おっさんになってくると、こういうことにも気を使います。
もし職務質問されて「エロ漫画描いてます」なんて言った日には・・・


おみくじ
おみくじ。ネタにもならない 吉 が出ました。
「病気→長引くが治る。」こんな感じのことばっかり書いてました。


うなりくん
成田市観光キャラクター「うなりくん
うなぎ と なりた で うなりくん。
「唸りを上げる」の うなり ではない。と思ったけど実は、
【飛行機の騒音】を【唸り】と表現するメタファーなんじゃないかと個人的に推測。だとしたら、素晴らしいネーミングセンス。


成田空港展望デッキ
ついでに成田空港。残念ながら展望デッキ以外の見どころは特に無し。


成田駅から境内まで徒歩で20~30分かかりました。
日ごろの運動不足もあって疲れましたが、お寺の雰囲気が非常に良くて「今年も一年頑張ろう!」って気持ちが引き締まりました。

あ、ちなみにお守りを買ったところの
巫女さんが黒髪美人な眼鏡っこでした。
恥を捨てて撮影させてもらっておけばブログのアクセス数・拍手数が増えたのに、俺のバカ。
スポンサーサイト
[PR]

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

あべ つくも

Author:あべ つくも
商業誌でエッチな漫画やイラストを描いています。
同人サークル「つくぱれ」活動中です!
問い合わせ・執筆依頼などのご連絡は当ブログ内メールフォームやツイッターのDM、ピクシブのメッセージからお願いします。
その際は依頼内容・原稿料を明記して頂けると判断しやすいので助かります。

SNS、スタンプ、同人

カテゴリー
カレンダー
   過去の記事はこちらから

12 ≪ 2012/0102
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: