fc2ブログ

年賀状イラスト(反省多め)

 2012-01-02
四日連続のブログ更新。

年賀状ドラゴン
年賀状に描いたイラストはこんな感じでした。
可愛さをアピールするため、明るくビビッドな色合いです。

やっぱり辰年だから龍・ドラゴンは描きたい。
ドラゴンと言えば・・・やっぱりドラクエとドラゴンボールかなぁ。
あ、そういや悟空が恐竜に乗ってるイラストかっこ良かったな。
よし、そういうの描いてみよう!・・・って流れで描いてみました。

いかがでしょうか?このパッと見はイイ感じの年賀状。
自分的には悪くない出来だと思います。

ただ残念ながら、印刷したあとで色々と反省がありまして・・・

まず、年賀感も季節感も無い少年とドラゴンのイラスト。久しぶりに少年漫画っぽい絵を描くからって夢中になって年賀状ってことをド忘れしてた。
さらに、ドラゴンの目と鼻の間に装着してる皮素材みたいなパーツ。あごの下は固定されてないからおそらく走るとカパカパするね。あごの下のパーツは下描きの段階では存在していたから、まさかの描き忘れ。

あと、取って付けたような「HAPPY NEW YEAR 2012 今年もよろしくお願いします。」の文字。こんなベタな文章ならもうちょっと凝ったデザインにしても良かったんじゃないだろうか。描き文字にすればよかったー。

そして、謎の背景ね。これが一番の反省点。
何故に泡なのか?洗剤の広告じゃないんだから泡はないだろう。
じゃあ、雪か。雪に見えなくもないか。雪だとしても少年は半ソデだし、やっぱりイラストと合ってない。

結果、イラスト・文字・背景が何だかバラバラな年賀状に。

悪くはないんだ!と思うものの、改めてデザインセンス無いわ~。
痛感(´Д`)=3

スポンサーサイト
[PR]

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

あべ つくも

Author:あべ つくも
商業誌でエッチな漫画やイラストを描いています。
同人サークル「つくぱれ」活動中です!
問い合わせ・執筆依頼などのご連絡は当ブログ内メールフォームやツイッターのDM、ピクシブのメッセージからお願いします。
その際は依頼内容・原稿料を明記して頂けると判断しやすいので助かります。

SNS、スタンプ、同人

カテゴリー
カレンダー
   過去の記事はこちらから

12 ≪ 2012/0102
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: